DIY 39

先日、本革ソファー(義母の家)の補修を行いました。


2023-04-03から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ



今回はその結果報告。








このように画像にすると結構目立っているように見えますが、

生活空間にあるとそこまで目立たない感じです。

気にしてみてみると直してあるなというくらいで、

シワなのか影なのか分からないくらい。

触り心地も違和感なく、クリームのおかげで馴染んでいます。








補修というよりキズ隠しですが、しばらくは置いておいて

部屋を使い出すようになってやっぱりこれでは、、、となったら

購入するということになりました。



まだまだ家中、補修箇所や内装作業したいところはありますし

義母の退院のお話もまだないので、急いで買う必要もなし。



本革なので座り心地は良く、買い直そうと思うと大物家具ゆえに

頭を悩ましそう、、、

とりあえずではありますが、使える状態になって良かったです。




クロス貼りも順調に進みまして、2階に関してはほぼ終わりを迎えております。

全体は残念ながら載せられないので、一部を。







木目調の白なのがよくお分かり頂ける画像となっております。





廊下部分にベランダに繋がるラウンジっぽいちょっとしたスペースがあるのですが、

ここが何とも海外のアパートの一角のようになり、、、満足この上ないです。



昔のお家ならではと言うか、ゆったりした作りになっていて

現代の狭小住宅ではありえないスペース。



使い方いろいろ。

考え出すとワクワクが止まりません。



自分でいろいろやり始めると、やりたいことが膨らんで

もっと技術を学びたい、自分でできることの範囲を広げたいと

欲が出てきています。




RAPT | RAPT有料記事731(2023年3月27日)父しかいなかったときと、父と母がいるときとでは、できることが全く違うから、神様だけでなく、聖霊様にも祈り求め、新たな構想をいただき、新しいことを始めなさい。





新しいことを始める。

義務的にならないために自分のやりたいという欲求は大事。

まだまだ私でも出来るかなと思えます。




お読み頂き、ありがとうございました。