ミニマリストはシンプルがお好き❼

 

f:id:makkotantan162:20190113092606j:image

朝ごはんpicからスタートです。

紙ナプキン、こちらもセリアで♪

 

 

さてさて。

冬物SALEをしている横には

春物新作が並ぶショップの店内。

 

まだまだ冬はこれからが寒さ本番。

この時期、冬物か春物どちらを買う?

って迷いませんか?

 

 

一昨日わたくしが買ったもの。

 

f:id:makkotantan162:20190113092445j:image

 

 

UNIQLOのデニムタイトスカート。

NewArraival。春物です。

 

Simple is the best.

 

 

これ一枚では寒いので、

足元は重ね履きして着用開始。

 

 

厚手のセーターとか

50%オフだったりするので

とても魅力的ですが、今から

工夫して春物投入しつつ、

プロパー商品を長く着る作戦。

 

結局はその方が安上がりだから(笑笑)。

 

時間も節約出来ます。

これで春物見にいく必要が減りました。

 

試着室に5枚持ち込んで

購入した商品はこれ一枚だけでした。

 

 

トップスも試着したんですけど、

似合わなかった、、、( ̄∀ ̄)

 

やっぱり鏡で合わせるだけじゃ

わからないものだと実感しました。

 

 

どうしてもオンラインショップで

ポイント貯めたいという方も

まずは実店舗で試着。

それからオンラインショップで

買うもよし(笑笑)。

 

 

ラインショップ経由して

オンラインショップで買うと

ラインポイントが貯まるので、

この方法も急ぎでない時は有効。

たまにやります。

 

amazonでのお買物は

ラインショップ経由は必須。

10月以降の買い物のポイントが

未だに反映されていないのが

気に入らないですが(笑笑)

それまでのポイントはきっちり

貯まっているので、スタバで使おうと

思います。

 

スタバのコーヒーはあんまり

好きじゃないので

スイーツをテイクアウト予定。

 

どうでもいいですね、、、(笑笑)

 

 

今期の靴3足と合わせてみました。

(スカートは先述のUNIQLOタイトスカート)

 

f:id:makkotantan162:20190113095316j:image

 

Church's のサイドゴアブーツ。

このコーデが一番好み(≧∀≦)

 

 

f:id:makkotantan162:20190113095532j:image

 

しまむらの晴雨兼用バレエパンプス。

今期も続投。

 

f:id:makkotantan162:20190113095649j:image

 

今までスニーカーはあまり

履かなかったのですが、

この組み合わせはいい感じなので

これからヘビロテしたいなと。

 

ちなみに靴下3枚重ねてます。

足太っ(笑笑)。

 

これが冬を乗り切る秘訣なので、

ここは必須。

 

オシャレは寒暖との戦い。

 

 

冬物買うか、春物買うか

迷っている方のご参考になれば幸いです。

 

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました。