ミニマリストはシンプルがお好き❻

プレミアムフライデーの意味を

よく分かっていらっしゃらなかった方々が

多かったのか、

はてなスターやメッセージも

頂きました。

ありがとうございます(^^)

 

 

日々の小さなことも

見落とさないよう注意を払うことは

大切ですね。

 

世の中のたいていのことが商戦絡み。

騙されないように

気を付けたいものです。

 

 

足元固め(笑笑)。

f:id:makkotantan162:20190112144952j:image

 

先日GUで購入した娘のスニーカー。

ちょっと当たりが固めですが、

いい感じらしいです。

 

 

 

さて、、、

ツイッター上で、ツイッター社の策なのか、

ツイートやインプレッション数が

操作されるという、

信じられない事態が起こっていることが

判明しました。

 

 

ラプトブログに基づく関連記事を

ツイートしたら、

ツイートが見れないように

センシティブ設定したようになったり、

返信したツイートが削除されていたり、

インプレッション数が0にされたり。

 

 

こんなこと、

ホントにあるのですね、、、

 

嫌がらせが露骨ですね。

どれほど拡散されたくないかが

逆に分かるというもの。

 

操作されるツイートの共通点は

人工地震についてのツイートが

ほとんどということです。

これをどうとるか。

 

ほんの一例ですが、

ツイートのスクショ。

 

 

f:id:makkotantan162:20190112152236j:image

 

f:id:makkotantan162:20190112155233j:image

 

 

わたくしのブログでも

随時拡散致していきます。

 

真実に辿り着ける方が

1人でも増えますように。

 

 

 

わたくしごとですが、、、

先日amazonで購入したお財布を

1月11日から使用開始いたしました。

 

f:id:makkotantan162:20190112153137j:image

 

同じタイミングでビニールポーチも替えました。

同じシリーズのシルバー見つけたので♪

前に使っていたものは

娘が使うと言うのであげました。

 

 

 

f:id:makkotantan162:20190112153326j:image

 

シンプルなデザイン。

ミニマリストは大満足。

長財布派でしたが、ここ数年は

ちょっと大きめの小銭入れが好みです。

 

 

明るい色の方が、バッグの中でも

見つけやすいのですが、

金具が大きめで目立つので

見つけやすい、かな。

 

 

f:id:makkotantan162:20190112153708j:image

 

鞄の中。

ポーチの方が大きいので

picだとわかりにくいかもですが、

わたくしは満足しています。

 

 

 

昨日は久しぶりに

自分の服を買いました♪

 

気が向いたら

pic上げようかなと(笑笑)。

 

 

今日はブランチpic。

f:id:makkotantan162:20190112154236j:image

 

たこ焼き。

急に思い付いて焼いたので

たこがなくて、

ねぎ、コーン、チーズ、干し海老。

何を入れても美味しい。

失敗しない料理No. 1にしたい(笑笑)。

 

 

たこパはイギリス駐在時代によくやりました。

その時のたこ焼き器は現地の友人に。

これは2代目。

全く同じメーカーのもの。

 

みんなで色々試したけど、このたこ焼き器が

一番優秀だと言うことに。

980円。コストも優秀。

 

こてこての名古屋人ですが、

たこ焼き万歳(笑笑)。

 

 

お読み頂き、ありがとうございました。