タダほど怖いものはない

今日は金曜日。

 

娘に

「今日ってプレミアムフライデー?」

と訊かれ、

 

「月末の金曜日をプレミアムフライデーって言うんだと思うけど、、、」

 

と答えつつ

曖昧な答えが気持ち悪かったので

調べてみました。

 

 

プレミアムフライデー(Premium Friday) 月末金曜、何しよう?

 

 

政府と企業が組んで作ったもの

だったんですね。

知りませんでした。

 

ここ2〜3年の間に

よく聞くようになったなとは

思っていましたが、

そういうことだったのね。

 

政府と企業が組んで

消費を促すキャンペーンを打ち出すほど、

消費が落ち込んでるってことですかね。

 

 

昔ほどSALEには踊らされないわたくし。

SALEで買うのは下着・靴下等。

SALEと言うか無印良品週間とか

ユニクロやGUのアプリ会員価格とか

チェックして買うので、、、

割引って年中やっていると思っている(笑笑)。

 

皆様もそうなのでは?

 

 

消費がダメならと考えた策がこちらのようです。

 

 

プレミアムフライデーを廃止する?報道に経産省「誤解がある」 - ライブドアニュース

 

 

働き方改革」の一環なのでしょう。

月曜日の憂鬱。

これをなくそうって、、、

だったらフレックス制導入推進とか

他にあるんじゃない???

と思ってしまいます。

 

 

昨日の職場でしていた

ZOZOタウンの前澤社長の

100万円お年玉企画の話を

思い出しました。

 

 

 

職場での話。

数人で昼食を取りながらの会話。

 

Kさんという女性が

「前澤にRTした?」と言い出し、

「私、しましたー」と言う若い子。

 

それに対してKさん激怒。

 

「あんた、知らない人に100万円貰って

気味悪くないの?

私の子供がそんなこと言ったら

ぶっ飛ばすとこだよ。」

と。

 

 

そんなに怒ることかな、

とも思いましたが

彼女の怒りは止まらない。

 

 

「だってさ、

見えないけどさ、

前澤が目の前に来て、

お札の束チラつかせて

俺をフォローしてくれたら

100万円やるぜ的な手法じゃん。

 

しかも抽選じゃなかったらしいじゃん。

フォローとRTが

応募の条件みたいに書いてあったのに

DM出した人のコメント読んで決めたとか。

 

軽い、軽すぎる。

 

タダほど怖いものはないから。

なんにもなしに100万円受け取ったら

破滅だよ。」

 

と。

 

今どきの若い子たちは貰うことの

意味を分かっていなさすぎだと

熱弁されていました。

 

もしかしてラプトブログ読者???

と思うほど。

 

 

当たったらラッキー。

フォローしてRTして、

はずれたからフォローも外す。

 

 

100万円が軽すぎる。

 

いろんなところに

気付きはじめている人達が

いるのだと

改めて思いました。

 

 

ZOZOタウンの前澤社長も

カルト宗教の「生長の家」。

 

日本を蝕む「日本会議」の正体は、カルト宗教・生長の家です。 | Kawataのブログ

 

 

本日のティータイム☕️

 

f:id:makkotantan162:20190111152931j:image

IKEAっぽい紙ナプキンは

100円ショップで。

セリアだったかな。

IKEA愛知にあるけど、未だに行ったことない(笑笑)。

近所の100円ショップで十分事足りてます。

 

 

お読み頂き、ありがとうございました。