次々と亡くなる有名人

3連休の最終日。

この3連休はなんだか、、、

とても幸せな気分で過ごしていました。

 

これと言って

何かあった訳でもないのですけどね。

 

 

昨日は娘がお菓子を作ってました。

f:id:makkotantan162:20190114191811j:image

 

なんでしょう?

 

 

f:id:makkotantan162:20190114191850j:image

 

羊のショーンです。

最近の娘のお気に入りのショーン。

食べるのもったいないくらい

かわいく出来ました。

 

羊を食べるって、、、と一瞬

ためらいましたが、

それこそ作り物ですから

食べて良いと思います。

 

 

 

さて。

瀬戸内寂聴さんと梅原猛さんが

死去されました。

あ、市原悦子さんもですね。

LUNA SEA河村隆一もガン手術の

告白をしたと。

 

 

皆様ばりばり

あちら側の方でして、、、

 

 

先日亡くなったわたくしの叔母が

瀬戸内さんと同じ歳でした。

叔母は瀬戸内さんの大ファンで、

彼女が書いた源氏物語を何度も

読んでいたそうです。

 

 

ただのエロ本ですが、、

 

 

 

梅原猛さんは実家の父が氏の

本をたくさん読んでいて、

その影響でわたくしが小学生の頃

一緒に法隆寺の夢殿に行った

覚えがあります。

 

聖徳太子の霊を封印したという像を

見に行くためです。

 

夢殿の宝物殿が公開されるのは

何年かに一度。

それを逃さず行ったのだと思うと

父の歴史探求熱を今更ながらに

感じます。

 

 

梅原猛氏の影響力は強く、、、

その影響で現在人気を博しているのが

井沢元彦氏。

 

こちらも、実父がハマっており

著書の「逆説の日本史」は

最新刊までバッチリ

熟読しているようです。

 

 

ラプト理論の方がよっぽど

腑に落ちる思うのですが

梅原猛氏からの洗脳で

すんなり入る井沢元彦説(笑笑)。

 

 

たまにわたくしもラプト理論的な

歴史の話をするのですが、

父を言い含めることは未だに出来ず、、、

 

父の頑固さと洗脳の深さを感じます。

研究熱心だった人ほど洗脳が深い、、、

 

 

梅原猛氏のwikiから抜粋

 

f:id:makkotantan162:20190114190622j:image

 

井沢元彦氏の名前が見られます。

井沢元彦wikiだけ見ても

あちら側だと気付く人は気付きますけどね。

 

井沢元彦 - Wikipedia

 

 

父は2人が繋がっていることを

知りませんでしたが、

夏頃に梅原猛のことを調べていた時に

このことに気付いたわたくしは

父に梅原氏と井沢元彦氏の関係を

話した記憶があります。

 

 

そんなこともあったので

今回の死去のニュースは

我が家の中ではタイムリーで

結構驚きました。

 

 

瀬戸内寂聴さんもツイッター

いろいろとツイートされていた

矢先のことなので、

こちらもあー、という感じ。

 

 

 

f:id:makkotantan162:20190114191226j:image

 

 

次々とあちら側の著名人が

亡くなっています。

このことが意味することは、、、

 

 

裁きの始まりを感じずには

いられません。

 

 

お読み頂き、ありがとうございました。