気になる北海道

若い子の間で人気のあるアニメの1つに

ゴールデンカムイ」というのがあります。

 

ゴールデンカムイ - Wikipedia

 

このゴールデンカムイ

 

この夏、ロンドンの大英博物館

「漫画展」なるものが開催されるそうです。

出し物の1つがゴールデンカムイ

懐かしいところでは

キャプテン翼も出るそうです。

 

 

日本の得意分野のマンガ・アニメの

発信イベントのようです。

アイヌ文化の紹介とも。

世界にアイヌ文化発信って、、、

 

ツイッター大英博物館

公式アカウントが、

ゴールデンカムイになっている、、、

 

 

大英博物館で日本漫画展「Manga マンガ」開催 シンボルは『ゴールデンカムイ』のアシリパさん - ねとらぼ

 

 

 

なんですかね、この流れ。

 

 

そもそもわたくしは

ゴールデンカムイを知りませんでした。

そんなに人気ある???

1話見たけど、グロくて気分悪くなったけど。

 

 

今の若い子の好きなアニメは

全く興味がないのですが、

学生のカウンセリングをやっていると

何かしらそういう情報が必要なので

一応目を通すようにはしています。

 

 

picなしもつまらないので、今日は

わたくしのゴールデンな持ち物pic。

 

f:id:makkotantan162:20190115150441j:image

ドイツ語表記の手帳( ^ω^ )

 

わたくしはドイツ語圏で

妊娠・出産していますので

ドイツ語も一応それなりに出来るんです。

日本人のお医者さんがカルテを

ドイツ語で書いてても、わたくしは

意味分かりますからね、便利です(笑笑)。

 

どうでもいいですね(笑笑)。

 

 

さて、このゴールデンカムイ

北海道が蝦夷と呼ばれていた頃の話

なんですが、内容はかなりグロい。

今のマンガやアニメはグロいのが

多いです、悪質です。

刺青にまつわる話だし、タトゥーを

流行らせたい意図が見え嫌悪感。

刺青と言えば沖縄文化を思いだす。

それはまた別の機会にでも。

 

 

北海道・沖縄はなにかと

本州と違う文化が発達していて

独立国だったと思わざるを得ない。

 

 

現在の北海道。

大麻栽培が野放し状態なことは

以前に書きました。

 

昨年夏の地震も人工地震だと騒がれ。

そこへ来て、次の北海道知事選挙

徳川家の第19代目とか言う人が

出馬要請されたとのこと。

 

 

北海道知事選 徳川19代が浮上 | 2019/1/11(金) 19:15 - Yahoo!ニュース

 

 

で、この夏、ゴールデンカムイ展。

 

 

なーんか、、、

とても胡散臭い。

 

蝦夷共和国」建国を目論んでいる人達が、

まだいるんじゃないかって

本気で思ってしまいます、、、

 

 

ラプト理論的には

今もっとも要注意地区の北海道。

 

 

RAPT | TALK RADIO 〈Vol.10〉 北海道地震と大阪地震は100%人工地震である。 (真犯人は麻生太郎・安倍晋三・東出融)

 

 

思うところはいろいろとありますが、

今日はこの辺で。

 

 

お付き合い頂き、

ありがとうございました。