ユニジョ

 

 

f:id:makkotantan162:20190116152855j:image

作りおきで10分弁当。

肉味噌のっけ弁♪

おかずもちょこちょこ。

 

 

今日は服の話。

 

上下UNIQLOコーデする女子を

「ユニジョ」と言うらしいですが、

ここ数年のわたくし

典型的なユニジョです(笑笑)。

 

 

しかも息子のお下がりとかの関係で

メンズも着てるので

ユニセックスなコーデのユニジョ(笑笑)。

 

そろそろ息子もサイズが安定してきたことだし、出来ればユニセックスは避けたいところ( ̄∀ ̄)

 

 

やっぱり肩のラインとか、

男性ぽいですからね、

アイテムによっては

オネエぽくなってしまいます( ̄∀ ̄)

 

今インスタ等では、

Sサイズ女子があえてゆったり

メンズLとかのトップスを着るのが

旬のようですが、わたくしがそれやると

息子の縮小版みたいになるし

前述のようにオネエぽくなることも

あるのでレディースの大きいサイズを

選ぶように意識しています。

 

数年前まではちょい小さめが

トレンドだったので、

子供サイズを着てた時期も(≧∀≦)

 

 

 

先日自分のスカートを買って

勢いがついたのか、、、

 

今日はGUでお買い物して来ました♪

   ←ユニジョじゃないやん

 

 

節約はどこへ、、、???

 

 

まずはトップスから。

f:id:makkotantan162:20190116145638j:image

 

基本アイテムですが

実はパーカーをあえて持たないようにしていたわたくし。

しばらくぶりの購入です。

 

なぜか避けてましたが、

季節の変わり目はあった方が便利。

大きめサイズをゆったり着ます。

 

 

ボトムは夏を見越してこちらの2点。

f:id:makkotantan162:20190116145706j:image

 

通年アイテム。

こちらも今まで持っていませんでした。

カジュアル過ぎて、なんだかなーと

思っていたのかも知れません。

ですが、年齢的にもカジュアルな方が

バランスが取りやすくなっている自分に気付き、、、

 

今春はカジュアルアイテムばかりです。

 

でも、ほっそりデニムは履きません。

好きなんですけどね、人が履いているのを見ているだけで十分満足です。

 

娘のスニーカーを試着させて貰って

これを買うと決めていました。

 

今日のお目当はコレでした。

 

f:id:makkotantan162:20190116151234j:image

 

足元の色だけ軽くします。

靴下の重ね履きは譲れないので。

 

 

グレーのパーカーとよく合います。

出番はまだ先のつもりですが、

ビニールなので、雨の日も履けそう♪

 

 

カジュアルアイテムを

大人っぽく着るのが目標。

 

 

わたくし、書いていて思いました。

 

ホントに服が好き(笑笑)。

自分の服も人の服も

スタイリングするの、楽しい(笑笑)。

アルバイトが服屋の店員ばっかりだったのは、今考えてもいい選択だった(笑笑)

 

 

今年は着画もアップ出来たら良いなと

思っています。(顔出しなしで)

 

 

お読み頂き、ありがとうございました♪