ミニマリスト系心理カウンセラーMakkotantan

f:id:makkotantan162:20180526083911j:image

初めまして♪

ご訪問ありがとうございます😊

 

 

ミニマリスト系心理カウンセラー

Makkotantanと申します。

40代半ばの女性です。既婚・子供2人。

とある機関で中学生と

その保護者対象の

カウンセラーをしています。

 

 

美容・健康・食べ物・ファッション・

子育て・断捨離などなど

私の興味の赴くままに

綴っていけたらと思っています。

よろしくお願いします(o^^o)

 

 

 

第1回目のつぶやき

➖ファッションについて➖

 

f:id:makkotantan162:20180526103644j:image

 

 

自称ミニマリストと言うからには

さぞかしこだわったアイテムで

ミニマムに暮らしているのだろうと

想像する方も

いらっしゃるかも知れません。

 

 

確かにクローゼットの中はガラガラで、

手持ちアイテムは少なめです。

 

季節のはじめには頭を悩ませ、

アイテムを一点一点慎重に

選んでいます。

 

 

 

学生時代から服が大好き。

PARCOでアパレルショップの

アルバイトをしていたので、

結構ブランド物には詳しくなり、

購入する機会も増えて

いつしかブランド志向に

なって行きました。

 

 

ですが、今季のコーデの主流は、、、

 

 

UNIQLO & GUです(°▽°)

 

 

こだわってこだわってのチョイス。

思考もミニマムになりました( ^ω^ )

 

 

断捨離すると物も減るけれど、心に変化が現われる、、、

 

 

そういうところをこのブログで重点的に書いていけたらと思っています(o^^o)

 

 

UNIQLO & GUですから、

金額もミニマムになりました

 

特に今季のGUはすごい( ^ω^ )

欲しいものだらけ〜

アイテムを絞るのに苦戦しています。

GUアイテムが気になる方はこちら💁

GU(ジーユー)オンラインストアTOP|新作やお買い得商品が続々

 

トップス5枚 

スカート3枚

ボトムス2枚

 

 

以上で夏を乗り切る予定です。

 

おいおいアイテム紹介などしていきたいと思います。

 

今日はご挨拶がてらの投稿なので、、、

これにて失礼致します(*´ω`*)