マイスタイル80

春頃から、今までよりも庭の手入れをするようになりました。


2024-05-15から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ



庭が整っていくのは嬉しい限り。

ですが、やはりこの時期は日焼けとの戦いでもあり、、、

早朝や曇り、雨上がり直後とタイミングが合えば雑草除去や蒸れ予防をしているのですが

紫外線は毎日の蓄積。

日焼け対策をしてはいるものの、足りないのか、紫外線を吸収しやすい肌質なのか

既にこんがり小麦色。防ぎ切れていません、、、



そしてもう一つ。

爪が汚れる、傷む。



これは今までになかった事項で、作業中は手袋をしているにもかかわらず

指先に結構なダメージ。二枚爪になったり、割れたり欠けたり。

表面に細かい傷が付くので黄ばみやすくもなって。

爪の内側も爪ブラシを使って洗っていますが、なかなか綺麗にならず。

土や草をいじるのって思っていた以上にハードワークなんだと再認識。



聞けば花屋さんもそのことに悩まされているそうで、

対策としてハンドクリームとネイルは欠かせないと。

擬爪として厚めにネイルを施し(出来ればジェルネイルらしい)

爪をガードしているとのこと。



ネイルはオシャレ目的だけではないことを初めて知る。



それなりのデメリットはあるだろうと思いつつ、

今までほぼやってこなかったネイルをベースコートを塗る所からセルフでやってみたところ

ガーデニングで傷めるよりも遥かに良いとの結論に至りました。



すぐに剥がれてしまうので、2~3日置きに塗り直し。

あっという間にネイルが増えてきました。

一部ですが、最近よく使うもの。





中でもゴールド(東京のお土産)とシルバー(100円ショップ!)が夏っぽくてお気に入りです。




Bassをほぼ毎日触っていますが、指先に色が付いているのが

今までにない光景で新鮮に感じています。

指遣いも気になるようになり、動きを綺麗にしたいなと思ったり。

リフレもまだ続けているので、指先は人によく見られる大事な箇所。



ほぼ強制的に今まで以上にケアをしなくてはいけなくなりましたが、

楽しみがまた一つ増えたとも言えます。



RAPT | RAPT有料記事816(2024年2月26日)私たちが欠点・弱点をすべて克服してしまえば、サタンは我々に勝利する術がない。



手が荒れるからガーデニングをやめる、という選択もありますが

考え方一つで、得意なことが増えていくのだと思います。



しばらくはガーデニングもネイルも、どちらもやります。

ルーティンがまた増えました。

忙しい毎日ですが充実しています。



お読み頂き、ありがとうございました。