信者の特権44

母の日に娘からカーネーションを貰いました。





考えてみたら、母の日に本物のお花を貰うのは初めて。

嬉しかったです。




恥ずかしながら、ガーデニングには詳しくなくて

ハーブやラベンダーが植えっぱなしで、、、大きくなりすぎているくらいの我が家の庭。



調べてみたら、カーネーションは地植えしても良いらしく

お花が咲き終わったら、庭に移そうと思っています。



カーネーションの育て方|挿し木や株分けのコツは?地植えで冬越しできる?|🍀GreenSnap(グリーンスナップ)




詳しくない私でも、出来るかも知れない。

娘がそれを見越してプレゼントしてくれたかどうかは分かりませんが、

また一つ視野が広がりました。

カーネーションがこれから育っていくと思うと、ワクワクします。



空きスペースを作るべく、、、しばらく庭の雑草と格闘することになりますが

今までの母の日よりも楽しい気分になっている気がします。



カーネーションを移し替える時に、相性の良い植物も少し買い足して植えようかなと。

良い機会なので、少し勉強してみようと思います。



RAPT | RAPT有料記事778(2023年9月30日)自分が得意なことをやっている時間は楽しく、自分が不得意なことをやっている時間は苦痛だ。だから、得意なことが沢山ある人ほど人生が楽しく、幸福を感じて生きられる。






去年から近くに引越してきた実母にもお花を渡すことが出来、

我が家で美味しいタルトを一緒に。






子としても母としても、穏やかで素敵な1日を過ごすことが出来ました。

感謝しかありません。



お読み頂き、ありがとうございました。