お出掛け29

定期的に訪れている場所へ3人でお出掛け。


メナード美術館-公式ホームページ - MENARD ART MUSEUM












娘と一緒に訪問するのは久しぶり。

「これだけの見応え、東京でもなかなかない。」と感激していました。



美大に入ってからは大きな企画展だけでなく

個展を観に行くことも増えた娘ですが

シャガールをこんなに間近で観れるなんて、、、東京ではあり得ないかも。」と。



夏休み最初の週末ということもあり混んではいましたが、

東京のようにチケットを買うのに並ぶことも隙間から鑑賞するようなこともなく。



「舟越氏の作品をここで観れるとは思わなかった。」とも。



一作品ずつ丁寧に鑑賞していた娘。

満喫してくれたようで嬉しい限り。



最近スランプ気味で描けないと言っていましたが

それも吹き飛びそうとのこと。

よほど感銘を受けたようです。




小さな子供の頃に連れて行くのも大事だけれど、

大人になってからの方が理解度も高く、私も楽しませてもらうことが出来ました。

一緒に行けてよかったです。(私の方がおまけ感)





こちらの美術館には若い頃から夫婦で何度か通っています。

所蔵展ということもあって鑑賞するのはもう何度目かの作品もありましたが

素晴らしい作品ばかりなので何度観ても新しい発見があります。

企画展ごとに説明書きも違うので、今回も知らなかったことを知れました。





8月19日から展示作品の一部を入れ替えするとのこと。

入替後、もう一度訪問する予定です。





娘が天の文化芸術を成す人となって欲しいと強く感じた1日でした。



RAPT | RAPT有料記事741(2023年5月6日)サタンはこの百年間で数多くの文化・芸術を通して無神論をこの世に広めてきたが、神様はこれからの千年間で、数多くの優れた天の文化・芸術を通して、世の人々が神様につながるように計画している。


RAPT | RAPT有料記事742(2023年5月8日)神様が創った地球と人間は、その機能美も造形美もどこまでも完璧だ。神様がそのように極めて優れた学者・芸術家であるように、私たちも優れた学者・芸術家になって天の文化・芸術を成さなければならない。




お読み頂き、ありがとうございました。