お出掛け30

学生の夏休み中ということもあって観たい企画が多く、

娘と一緒に美術館へのお出掛けが続きます。


今回はこちらへ。


Toyota Municipal Museum of Art 豊田市美術館







久しぶりの訪問となりました。

しばらく来れていないなと思ったら、時の経つのは早いもので

最後に観てからもう何年も経っていました。



先日のメナード美術館も良かったですが、、、

2024-07-21から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ



豊田市美術館エッシャー展は展示作品数も多く、聖書を題材にした作品も多く

興味深かったです。

常設展も観てきたので、長時間の滞在となりました。




豊田市美術館クリムトとエゴンシーレの作品を所蔵しています。

今回、常設展の方で観ることが出来、娘は大興奮。







メナード美術館へ行った翌日、娘は1人でヤマザキマザック美術館にも行っておりました。


ヤマザキマザック美術館



こちらに出掛けた日も大興奮で帰って来ました。

今回も「東京ではあり得ない距離で観ることが出来る。」と大喜び。

娘の喜ぶ顔を見ることが出来、一緒に行けて良かったです。





それにしても、豊田市美術館は何度行っても居心地が良いです。













トヨタの恩恵の凄さ、、、






ショップに入った頃に豪雨。雷も凄くてびっくりしました。






買い物が終わった頃には雨も止み、降られずに済みました。

ありがたかったです。






今回もいろいろと考えさせられ、実りのあるお出掛けになりました。




RAPT | RAPT有料記事741(2023年5月6日)サタンはこの百年間で数多くの文化・芸術を通して無神論をこの世に広めてきたが、神様はこれからの千年間で、数多くの優れた天の文化・芸術を通して、世の人々が神様につながるように計画している。




天の文化・芸術を成す人となれますように。

改めて強く思います。



お読み頂き、ありがとうございました。