マイスタイル78

コーデ備忘録。

昨年の晩夏〜初秋にかけて、こう着ていることが多かったワンピース。





2023-10-26から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ




今年は半袖の時期から活躍させようと思います。

カーキが顔色を黄ばませる原因になっていたので、

昨年はカーディガンで顔周りにネイビーを持ってくることで半減しましたが

今の時期は長袖カーディガンはほぼ着ないので、

それ以外の方法でコーデを組むことにしました。

白のコットンセーターを肩から掛けると手っ取り早く顔周りは明るくなりますが

それだと暑くなるなと思う時はこう着ることにしました。














ホワイトやシルバーの面積を増やすことで、イエベ色の印象を薄くする作戦。

アクセサリーも顔周りから手元までシルバーにして黄味を抑えたい。





カーキ✖️キャメルが好きですが、黄味を上乗せする組み合わせは今はパスした方が良さそう。

カーキ✖️ブラックはクールな感じで好きですが、今はなぜかあまり着たい気分ではないです。



シルバーかホワイトで太めのレザーベルトが欲しいのですが、

なかなか出会えていないのでひとまず手持ちのスカーフで凌ぎます。



今までスカーフをウエストに巻くという使い方はしてこなかったのですが、

意外と使えるということが分かったので、ベルトは見つからなくても良いかなとさえ思っています。

そもそも今までベルトをあまり使ってこなかったので、他の服で上手く使えないかもですし

買うとストレスになりそうな気がします。



そうこうしているうちに、忘れた頃に気に入ったものに出会ったりします。

不思議なものです。

本当に必要なものなら既に持っているはずですしね。




RAPT | RAPT有料記事809(2024年1月29日)愚かな人は沢山の常識と思い込みを持っている。賢い人は、昨日までの常識は今日の常識ではないと考え、臨機応変に物事を考え、絶えず真理が何かを追求して生きる。



また一つ、自分の中の思い込みを捨てることが出来ました。

他のスカートやワンピースでも、スカーフを使ってコーデしてみようと思います。




お読み頂き、ありがとうございました。