信者の特権52

9月に入りましたが、、、リハビリ施設に入居中の義母がまた病院に緊急搬送されました。

今回は骨折ではなく腎盂炎(尿路感染症)でした。


高齢者がかかりやすい尿路感染症の原因・症状とは | 高齢者情報.com



平日だったので主人はいつも通りに出勤。

その少し後に施設の方から電話がありました。



その日、私はOL時代の同期と7年振りに会う約束をしていました。

彼女がお休みを取ってくれてタカシマヤゲートモールで

平日ランチ&ショッピングの予定を組んでいました。




彼女はお子さんが3人。

金融機関に20年以上お勤めのキャリアウーマンでもあるので

これを逃したら次がいつになるか分からない約束。

とても楽しみにしていました。





義母が昨夜から高熱で解熱剤も効かず酸素吸入もしているが血中酸素濃度が上がらない、

近くの総合病院に緊急搬送するのでご家族様も病院に来て欲しいとのこと。

病院とスタッフとの打ち合わせを今からする為、1時間後くらいに詳細が決まり次第

また電話するが出る段取りをしておいてくださいとも。



義母には申し訳ないですが、、、うぐぐ、、、な気分でした。

こういう時は今まで間違いないなく私が病院に行っています。



病院の診察券等必要なものを用意し、主人は出勤後ではありましたが

始業時間まであと10分という時間だったので、主人にLINEで状況を送りました。



するとすぐに電話で返事があり

「今すぐ一旦家に帰る。

僕が病院に行くから、必要なものを分かるところに置いて予定通り出掛けて。」と。




主人からまさかの提案。休みを下さった理解ある会社&上司。

全てに感謝しかない。






感慨深いランチとなりました。







義母はそのまま1ヶ月ほど入院になり、容態も安定したので

私も急いで帰る必要がなくなり、久しぶりにゆっくりお話が出来ました。





RAPT | RAPT有料記事860(2024年8月19日)神様の愛と力がどれほどのものなのか、人間の頭で考えて理解できるものではなく、信仰をもって初めて理解することができる。




忘れられない一日となりました。

神様のなさることは、人間の考えを遥かに超えていることを強く感じざるを得ませんでした。



お読み頂き、ありがとうございました。