結石が消えた

f:id:makkotantan162:20180816100653j:image

 

おはようございます♪

 

今日は腎臓結石について書きたいと

思います。

 

 

わたくし、数年前まで

腎臓に結石がありました。

 

しかも3つも。

 

今はありませんけどね。

また出来るのでは、とも思います。

可能性はゼロではありません。

 

 

私はどうも

塊を作りやすい体質のようなので

毎年 必ず健康診断は受けています。

 

どこに出来るか

自分でも

分からないですからね。

(-.-;)y-~~~

 

 

 

それでも、

はっきりと言えることがあります。

 

 

それは、、、

 

 

 

お酒をやめたら調子が良い

 

 

ということです。

 

 

 

腎臓の結石がなくなったのは

薬のおかげではありません。

 

 

健診で見つかったものの

小さいので放っておいても良いとの

見解だったので、薬は出ませんでした。

 

 

ですが、石が動き始めると

どえらい 痛いんだそうです。

 

 

それもあって、お酒一切やめました。

 

 

ほぼ毎日、夕食後に

グラス2杯は飲んでたと思いますよ。

20歳越えてから。

 

 

飲み会なんて、凄かったです。

 

 

ザルに近いので飲んでも

あんまり酔わないから

三次会まで行って

ウイスキーロックでなんて

しょっちゅうでした(笑笑)。

←会社の上役オヤジ達と一緒に(笑笑)。

 

 

2人目の出産後から

ぱたっと飲まなくなりましたが、

1人目の妊娠中は

少しなら飲んでも良いと

言われていたので

(ヨーロッパで妊娠発覚。

あちらのドクター掛かっていました)

飲んでた覚えがあります。

 

 

飲酒しなくなってから

3年目くらいに

結石が映らなくなりました。

 

偶然ではないと思っています。

 

 

飲むとおつまみとか

余分なカロリーも摂るし。

 

 

そういうものを

一切買わなくなったので

 

主人はびっくりですよね。

 

 

二人して毎晩のように飲んでたのが

急に妻だけ飲まないんだから

つまらなく思ったでしょう。

 

 

それでも主人は一人で

飲み続け、、、

 

 

実は先日、腹痛を訴えて病院へ。

 

 

 

何種類もの検査を受けて

何時間も帰宅せず

分かった病名は、、、

 

 

 

腎臓結石

 

 

でした(笑笑)。

 

 

笑いごとではないですが、

それみたことかと。

 

 

救急車ではなく、自分で運転して

自分で帰って来たので

大した痛みではなかったようですが、

痛み止めと石を小さくする薬が出て

現在服用中です。

 

 

それが、お盆入る直前の話。

 

 

薬持って ハイキングに

行った次第です(笑笑)。

 

 

いい加減 懲りて

ここしばらくは断酒していますが

まだまだ冷蔵庫にビール在庫が

残っているので、そのうち

また飲んでしまいそうな主人です。

:(;゙゚'ω゚'):

 

 

お酒飲むと

頭に酸素が回らないって

先日貼ったリンク先にも書いてありました。

 

もう一度。

「健康になりたいあなたへ」試す価値あり!超カンタン「酸素」吸うだけ健康法。 | Kawataのブログ

 

これだけでなくお酒を飲むと

お酒を分解する作業が

身体の中で発生しますが

 

それがない状態なので

身体がラクになるに決まっています。

 

今まで分解のために使っていた酵素

他の器官に回すことが出来るので

結石を消すために使われていても

全然不思議ではありません。

 

 

自分の身体を生かすも殺すも

自分次第ということですね。

 

 

今日もお付き合い頂き

ありがとうございました(=^▽^)σ

 

f:id:makkotantan162:20180816104815j:image

 

なんてことないチーズトーストですが

チーズにこだわりが♪

 

チーズは基本的に塊を買って来て、

その都度 下ろしています。

 

f:id:makkotantan162:20180816105043j:image

 

この一手間。

美味しいですよ(=^▽^)σ