コストコ IKEA 問題

f:id:makkotantan162:20180822111512j:image

 

今朝の朝食picから こんにちは♪

 

 

突然ですが、皆様、コストコって

行きますか?

 

 

年会費払って、会員になってる?

 

 

我が家は会員になっていません。

ので、行きません。

ƪ(˘⌣˘)ʃ 

 

かくいう わたくし。

 

ヨーロッパにいた頃は

しょっちゅう行ってました。

 

それこそ週一ペースです。

(笑笑)

 

 

お友達ママさん数人で行って

大量に買い込んで

帰りに友人宅で小分けにして

割り勘して お会計して

その後 買ってきた大きいケーキとかで

皆様一緒にティータイム。

それから子供達のお迎えに

みんなで移動。

 

 

 

なんか、、、

 

 

聞いてるだけで

疲れませんか??

(笑笑)

 

 

こういう生活が好きな方は

大丈夫だと思うのですが

私はむり〜。

 

 

一人でさっと行って買うには

広すぎるし。

 

 

 

ですから

もう いいです、コストコ

十分に満喫しました。

(笑笑)

 

 

私の周りではコストコIKEA

行きたがる人が多いのですけど

IKEAも もうわざわざ行かないです。

 

確かに激安ですので

駐在中は 家具もほとんどIKEAでした。

使い捨て感覚でしたよ。

ヨーロッパ内で5回ほど引越していますが、引越しの度に 置いて行ってました。

交渉してそういう契約していましたからね。

 

 

いつ帰国になるかわからない。

持って帰っても家具は日本サイズではないですし。

 

家具を全部いちいち揃える作業を

IKEAで5回もやったので

熟知しているくらいです。

(笑笑)

 

 

ですが、今のわたくしには

無印良品ニトリ

十分でございます。

 

 

食べ物の方ですが、

ちょっと美味しいものを食べたい時や

まとめ買いしたい時は

オイシックス」で注文しています。

 

上記picのクロワッサンはオイシックで注文した冷凍クロワッサン🥐

 

 

冷凍の状態で届いて冷凍保存。

食べる1時間くらい前に自然解凍して

オーブンで焼いて頂きます♪

 

朝から焼きたてが食べられる幸せ。

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

ヨーロッパにいた頃は

手軽に半調理の冷凍パンが手に入ったのですが、日本はそこまで浸透していないので 冷凍庫に常備しています。

 

まあ、パン屋さんで買った

美味しいパンをすぐに冷凍保存して

自然解凍後、すこーしオーブンで焼くことで充分と言えば十分ですが

 

クロワッサン好きには

ありがたいオイシックスのクロワッサンなのです。

 

オイシックスは毎週は頼んでません。

やっぱり割高ですから〜|( ̄3 ̄)|

 

月一くらいで頼んでるペース。

なぜか kitオイシックスは 頼まなくなりました。

なんでだろー 

自分でもよく分かりません。

 

f:id:makkotantan162:20180822115834j:image

 

こちらは時々まとめ買いしています。

ちなみに子供達には大不評でした

(笑笑)。

 

にんじんそのものだと激昂してました。

(笑笑)。

 

それがいいんじゃないの〜

ってことで、

わたくし独り占め状態です。