信者の特権37

昨夜、週末に旅行に行っていた両親がお土産を渡しに我が家へ寄りました。

その際、話ついでに私達が11日に岩屋堂へ行ったことを話しました。


2023-11-12から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ


すると両親が「岩屋堂行ったの!?」と妙に驚くので

「行ったことある?」と聞くと

「あなたが1歳になったちょうど今頃に、岩屋堂へ3人で行ったことがあってね。

 10日の昼間の情報番組で岩屋堂からの中継やってて思い出して、

 中継だけでは短かったから、お父さんがYouTubeで去年の紅葉時期の動画を見つけたんで

 それ見ながらあんなことあったこんなことあったって話してたの。

 そう、50年振りに行ってきたんだね、、、」と。




それを聴いて私達もなんだか不思議な感覚に。

50年前、、、年齢の重みを感じました、、、

それと同時に両親が今も元気でいることに感謝が溢れましたし、

両親に愛されて育ったんだなとしみじみ。


ちょっとしばらく感動が収まらなかったです。



両親も主人も信仰心が芽生えているとは言えないですが、さすがに

「神様のお計らいを感じるよね、、、」と父がぼそっと。

皆でうんうんと何度も頷くほどでした。


2023年の11月11日。

忘れられないエピソードが一つ加わりました。



11月11日の恵についてNANAさんの証。

もっと次元の高い恵みを頂けるよう、頑張ろうと励みになります。


https://x.com/rapt_plusalpha/status/1723660206721397118?s=61&t=Sq0YH_h192ggAMbOQLNAtg








話は全く別方向に変わりますが、12日は町内の公民館で文化展が行われており

娘が毎年作品を出展しているので(通っていたお教室の先生から強制的に)

展示を主人と観に行きました。


明るい色が入っていると場も華やぐのでしょう、コーデが好評でした。






気温は低かったですが、コートを着ていくには大袈裟な気がして

カシミヤのネイビーセーター➕ネイビージャケットの上からストールを。



ストールはクロスしてからバングルで留めています。








ケープを羽織っているような感じにしたいので、

留め具を正面ではなく肩の方にずらしドレープを引き出し

肩や背中も暖かくなるようストールを調整します。




コートよりは大袈裟にならず、暖かさは確保。

ストールのボリュームのおかげで目線が上に集まりやすく、

背が低い方にもおすすめ。

今の時期の備忘録として。



お読み頂き、ありがとうございました。