信者の特権36

11月11日は祝祭の日。

Rapt信者にとっては1年で一番大きな祝日です。



この日は信仰を守っている皆が個人でお祝いをする大切な日。

思い出に残るような場所に行ったり、特別な食事を楽しんだりと

各々が主と出会ったことを様々な形でお祝いすることになっています。



我が家は朝からこちらに出掛けて来ました。

主人は何度か行ったことがあるようですが、私は初めての場所。


岩屋堂公園の紅葉|紅葉情報2023



前回の茶臼山でもそうだったんですが、今年は夏が酷暑だったことで紅葉は例年に比べると

ばらつきがあったり散るのが早かったりと時期が読みにくいようです。



それでも美しい清流と空気に包まれて、穏やかな時間を過ごしてきました。












遊歩道が広く歩きやすくて、ベビーカーを押しながら登る方もいらっしゃいました。






休憩がてら五平餅を食べてのんびり。




この日は天気予報では一日中曇りだったのですが、

私達が山に着いた頃は晴れて来て、日差しが眩しいくらいでした。

水の綺麗さが際立って、心が洗われるようでした。



昼間の時間帯だったので、帰りは渋滞に遭うこともなくスイスイ、のはずでしたが

夜のライトアップに備えて市の方が迂回する道を案内していて、少し迷いました。


昼食の時間が遅めになってしまったのですが、そのおかげで通常だったら

入れないくらい満員のお店にさっと入れました。




RAPT | RAPT有料記事783(2023年10月21日)神様を愛した分、私たちの心はますます愛に燃え、信仰が強くなり、感謝が爆発し、限界も次々と突破して、神様にどんどん近付くことができる。




感謝に溢れた1日を過ごすことが出来ました。

また一年、信仰生活を頑張ろうと心新たに。



お読み頂き、ありがとうございました。