ご冥福をお祈りします

昨日、突然の訃報を目にしました。


RAPT理論+α on Twitter: "【お知らせ】ダックスフントのヤコブが亡くなりました。 https://t.co/snyr3VG6KY"


f:id:makkotantan162:20210623071203j:plain




それから数時間の間、涙が止まりませんでした。

私だけの悲しみの涙ではなく、ラプト氏はじめNANAさん、KAWATAさん、エリカさんや

義人の兄弟姉妹の悲しみが伝わってくるようでした、、、




ヤコブの死が意図的になされたものであったら、、、

Kawataさんが書いていらっしゃる通り、

大きな裁きが待ち受けているでしょう。





3年くらい前の話ですが、知人の経営者の飼っていたボーダーコリーが

同じように不審な死を遂げました。

彼女が言うには、毒まんじゅうのようなものを食べさせられた形跡があったとのこと。

庭で放し飼いでしたが、門にはセコム、暗証番号入力をしないと解除できないオートロック、

周囲は高い塀等、防犯は万全でした。



外部の人が入るにはちょっと難しい。身内の人間かも、と話されていました。

家の中は荒らされた形跡もなく、物も無くなっていなかったそうです。


彼女はいくつもの会社の取締役になっていますが、

全て同族会社で、3人姉妹とその家族や親族が複雑に絡んだ経営陣だと。

仲がかなり悪く、身内だろうとは思うものの警察には被害届は出さなかったということでした。



脅しのつもりなんだろうと言っていました。

今度は人間だぞと言われているようだった、と話されていました。



こういう話を聞いたのは初めてだったので、ただただ驚くばかりでした。

我が家の子供達にも懐いていたので、子供達も悲しみました。


彼女は3年経って新しい犬(同じ犬種)を飼い始めました。


この話を知っているだけに、今回のヤコブの死に関して不審死しか

思いつきませんでした。





これ以上、こんなことが起きませんように。





義人達の心を一つにしてくれたヤコブのご冥福をお祈りします。



お読み頂き、ありがとうございました。