「Simple is the best 」を再認識

f:id:makkotantan162:20180811102322j:image

 

おはようございます♪

 

昨日は、久しぶりに親族と集まり

豪勢な食事をして来ました(=^▽^)σ

 

 

こうやって集まる機会があると

いろいろと発見もあり

楽しいです。

 

 

昨日、再認識したことがあります。

 

 

それは、、、

 

 

 

 

スキンケアです。

 

 

 

以前にご紹介したもの。

 

天使の美肌水しっとり 310ML

天使の美肌水しっとり 310ML

 

 

 

パックスナチュロン エモリエントクリーム 35g

パックスナチュロン エモリエントクリーム 35g

 

 

洗顔後のお手入れはこれだけ。

Simple is the best.

 

 

 

母、私、娘の母娘3代で

同じものを使っています。

 

 

昨日も母が

母の姉達に「きれいになった」と

やたら褒められていました。

 

 

母の変化が一番分かりやすい。

(笑笑)

 

 

母もスキンケアが以前より

簡単になった上に

褒められるようになって

大喜びしていました。

 

 

各々使う量は

まちまちでして

 

 

ポイントはそこだけなんです。

 

 

とてもシンプルな成分なので

量の調節だけで

年齢や季節にも対応出来ます。

 

 

シリーズ使いも 敢えてしません。

 

天使の化粧水はシンプルだけど

天使のクリームになると

気になる刺激物が入ったりと

 

 

シリーズだから安心とは

言い切れないので

 

敢えてこの組み合わせで

使っています。

 

 

最初は物足りなく感じていた母も

シンプルなものに慣れてしまうと

以前の物には戻れないと

言っています。

 

 

本当にその通りでして。

(^_^*)

 

 

食べ物もスキンケアも

添加物の少ないものに慣れると

 

入っているものに

すぐに気付くようになるし。

 

刺激物に対して敏感になる。

 

 

この感覚を大切にして行こうと

改めて思ったのでした。

 

 

お読み頂き、ありがとうございます♪

 

 

f:id:makkotantan162:20180811110023j:image

 

ビタミンC摂取(*^ω^*)

 

サプリは便利ですが

朝はなるべく抗酸化作用のある

フルーツを🍊

 

もう梨が出始めています♪