英検2次試験

昨日は娘の英検2次試験でした。

確かに英検は持っていると大学入試や就職に有利だとは思いますが、最近の風潮は、ちょっとずれてると感じます。

文科省の管轄だし。

 

英検の他にも漢検等の検定試験や大手予備校の模試など、学校の年間行事に組み込まれています。申込も学校が受付。

みんなで一緒に受けた方が士気が高まる子がいるとは思いますが、わたくしは行き過ぎだと思っています。

 

高校になると受検はほぼ強制。

 

 

今まで息子は個別受検していたのであまり違和感を感じませんでしたが、今回娘が初めて団体受検して改めて思いました。

 

受けたい子が受ければいいんじゃないの???

 

 

受けたくもないのに受けさせられるのって、苦痛でしかないと思うんですよ。

なんか、ほぼ強制の学校が増えたので、はっきり言って受検生が増えて、、、、

 

会場の準備が間に合ってない気がします。愛知だけでしょうかね、この現象。

主に2次試験のことですけどね。

 

 

3年前くらいから、なんか2次試験の手際も悪いし、なんなのと思います。

日払いバイトに受付や設営させるもんだから、受付順でもなく受検番号順でもなく、、、1時間半も待たされるっておかしいと思いますよ。運営側の要領が悪いとしか思えませんでした。

検定試験ですよ、日払いバイト???

(アルバイト募集の案内を見たことがあります)

 

早めに行って受付3番目だったのに、1時間後に並んでた人の方が早く終わっていたりして。どういうこと?

久しぶりにムカつきました(笑笑)。

 

 

っていうか、上手く会えなくて先に帰っちゃったんじゃないかとか、考えました、あまりにも遅いので。

 

 

受検生を増やすなら、スムーズに受検出来るようなシステム作りが必要ですよね。

今後は団体受検は、しないな(笑笑)。

 

 

さて、、、

帰宅したら新しい動画がアップされていたので、早速貼り付け♪

 

2020年東京五輪のエンブレムは悪魔のシンボルだった!!(そこに隠された生長の家とフリーメーソン、エジプト神話と日本神話) | Kawataのブログ

 

わたくしも最近やたらと気になる月と太陽のモチーフについて、東京オリンピックのエンブレムのデザイン絡みの動画です。

 

これ観てたら、わたくしがギンガムチェック柄が好きな理由がはっきり分かりました。

 

白でもなく黒でもないのが便利だからなんですよね。

 

 

イルミナティが好んで使う理由と同じです。白と黒が入り混じっているのが便利なんです。

うーん。一気に冷めた(笑笑)。

 

 

春はキレイ色が着たくなりますね。

これを機にクローゼット内をまた見直そう(笑笑)。

 

お読み頂きありがとうございました。