相乗効果

昨日の100円ランチのpicから






前日の夕飯の残りものをリメイク。

長年主婦やっている方なら まあ、

皆さまやっていることだと思います。

この先 これといって特別なことは していません。

「すごい裏技」などを期待されている方は

特にご用意はありませんので 悪しからずw








昨日の夕飯。盛付けが雑でお見苦しく申し訳ありません。

メインは鶏モモ肉ときゃべつの味噌マヨ炒め。

こちらも150円定食。








これを踏まえての翌日ランチ。

なんせおかずの残りが1人分弱しかないのに、4人分にカサ増しするわけですから

野菜と卵を活用する以外にありません。

「スペイン風オムレツもどき」を電子レンジで作っていきます。




玉ねぎ1個分をレンチンし4等分、耐熱容器に入れて

昨夜の残り物に卵とチーズを追加。







たまごを卵を割りほぐして牛乳を入れて レンチンすること@1分30秒〜2分。

オムレツだけでは食べ足りないかもなので

サラダにお豆を入れてボリューミーに。

パンとコーヒー、コストコのチョコチップクッキーも付けて。

時短になるので 耐熱容器そのままで 出しちゃいます。









100円ランチの出来上がり。

コストコのクッキーが@50円前後なんですが100円をキープ。


(我が家はコストコ会員ではないのですが、

近所のスーパーでコストコフェアをやっていた際にゲット)



今までも まあ、普通にやっていたことですが

具体的に100円以下、って数字を出してみると 士気が高まる不思議。

(逆に貧乏くさいと 思われる方も多いかと)



どケチ夫とその嫁なので、こういうのでタッグを組むと最強だということが

今回判明いたしましたw



「お安く出来た」ということに ものすごく共鳴してくれる夫。

そして、その子供達も 「高くておいしいのは当たり前だしね」と

いかに美味しく安く、が大切かに共鳴w




ここでも相乗効果が、、、

ありがたいことです。






さて話は変わって。

にしださんの新作動画がアップされました。


https://youtu.be/I9msVKhl2xs





自分は教会に通うことなんて後にも先にもないから関係ない、

そう思っている方もいらっしゃるかも知れませんが、

教会に限らず セミナーやイベントでも同じ手法が取られている可能性大なので

彼らの手口を知っておいて損は全くありません。


工作員なんて 映画やドラマの話みたいですが、

意外と身近にいるということもお分かりいただけるかと思います。



ぜひご覧ください。



お読み頂き、ありがとうございました。