DIY❽

前回は洗面所のプチDIYをアップ致しました。


DIY❼ - 元B層おばさんのアンテナ



Afterの写真がこちら。


f:id:makkotantan162:20210127215635j:plain





私の経験上、100均のリメイクシートは撥水性もあり便利なのですが、

安っぽさは否めないので、今回のように洗面所やキッチンの一部など

あまり面積の大きくない所に使うのが良いかなと思っています。




あまり面積の大きくないところと言えば、、、トイレもその一つ。

次に狙うはトイレなんですが、これはさすがに勝手にやると

主人が激怒すること間違いなしと思われる場所の一つでもありますw




でも何かDIYしたい、、、


そこで、怒られずに済みそうなカーテンを手作りしました。

直線縫いのみですが、立派なDIY

費用は約1000円。ミシンのありがたみを痛感。

作業時間30分程度。




トイレ内の全体画像は家族からNGが出ているのでアップ出来ませんが

カーテンだけ。


f:id:makkotantan162:20210127220117j:plain



2階のトイレなのですが、お向かいさんの2階とばっちり対面しているので

レースや薄い生地だとシルエットが丸見えです。

透けないように、厚手の生地で明るい雰囲気のものを探していました。

北欧調のポップな柄。

イメージ通りのものが見つかり、満足しています。

トイレはなんとなくネガティブなイメージが付き纏うので、

気分が明るくなるような場所にしたいと常々思っています。




まわりの壁も洗面所と同じタイル模様のリメイクシートを貼りたい、、、

でも怒られそうなので、まだいろいろと思案中。




今回もDIYと言うには恥ずかしいレベルのものですが、

「自分でやる」「自分で作る」のはいいなと改めて思います。




自分でやると愛着が湧くというのもありますし、業者さんの苦労や工夫も知ることになり、

なんだか気持ちが豊かになるような気がします。

なにより自分好みに仕上がるので、落ち着きます。



まだまだマイナーチェンジを思案中。




お読み頂き、ありがとうございました。