DIY❾

一箇所やりだすと、今までなんとなく気になっていたところに

手を出し始める悪いクセがありまして、今度はキッチンの戸棚です。




とは言え、今回も本当にプチでして、小学生レベルです。

それでも新しくなるとキレイになって気持ちが良いものです。


f:id:makkotantan162:20210130101222j:plain





ちなみにBeforeは白でした。

ご覧のとおり、画像右下部分が破れたので変えることに。


f:id:makkotantan162:20210130101258j:plain



作り付けのキッチン戸棚。

ガラス張り4面。見せる飾るがお上手な方にはいいのかもしれないですが、私は苦手です。


私が頼んだものではないので、仕方なくごちゃつき感を隠すため

内側に布だの紙だのを定期的に張り替えています。

ちなみにマステで貼っているだけです。




前回の白は100均で買った障子紙を使っていました。

今回は100均のミントグリーンのB紙(模造紙)を使いました。

子供が工作や自由研究なんかに使う、あの大きな紙です。

私が子供の頃は白しか見かけたことがありませんでしたが、

今はピンクやイエロー、ブルー、グリーンがありました。

同色3枚で100円。

ガラス4面で2枚のB紙を使用。

費用にして70円弱。ありがたいお話。



壁に飾ったポストカードもお気に入り。

キッチンに絵を飾る時は 食事のシーンや

食器・フルーツなどの食べ物等にするように意識しています。


f:id:makkotantan162:20210130102135j:plain





子供達が絵本を読むような年頃の時に買ったものなので

ちょっと子供っぽいですが、、、

めちゃくちゃかわいいっw

しばらくはこちらを楽しみます。

フレームも100均のもの。








たったこれだけのプチDIYでしたが、今回も私の中では大きな発見があり、、、

いろいろと他にも応用が出来そうなアイデアが続々浮かんで来ました。


「今だ!」と思った時にやると、なぜか頭が冴えてるのを感じますw



お読み頂きありがとうございました。