Instagram⑨

春休み最後、東京に一泊二日で行ってきました。


f:id:makkotantan162:20210403122743j:plain



皇居前はまだ少し桜が残っていました。


f:id:makkotantan162:20210403122808j:plain






さて、滞在中にアップされていたインスタ動画です。


https://www.instagram.com/tv/CNHWcLoF29y/?igshid=l5ol7hqo3wc4


f:id:makkotantan162:20210403120238j:plain




東京のお話をされています。





実に私は20年振りの東京でした。娘は初めての都内です。

まだコロナの影響で、飲食店は9時ごろには閉まっていました。

東京の夜の風景としては寂しい感じでした。



それでも昼間は賑やかで、平日でもランチのできるお店は長蛇の列ですし、

デパートも混雑していました。

コロナを気にしている若い世代は少ないのではという印象でした。



今回の目的は、美術館&画材屋さん巡りでした。

上野の森美術館が良かった、、、というのが個人的な感想です。




高校時代の友人にも会うことが出来ました。

友人夫婦は小さな飲食店を経営していて、そのお店に夕食を食べに行きました。

コロナの影響をモロに受けて大変な中、手厚いおもてなしを受けて帰ってきました。

今回は母娘3代(実母、私、娘)で出掛けたのですが、実母も友人には高校生だった頃から

あっており、諸事情をよく知っています。ですので、「懐かしい、お変わりない」の連発w

娘も私の高校生だった頃の話を友人から聞けて面白かったようです。




自分が学生時代から母娘関係が上手くいっていたことを改めて感じました。

こういうことも財産ですよね、、、

母娘3代が1人の友人と20年ぶりに会っても話が盛り上がるって、本当に幸せだと思いました。

母は「孫と旅行ができるだけでも幸せ」と言っていましたが、

良い親孝行が出来たのではないかと、心底思っています。




素敵な画材店も友人に教えてもらいました。

ラプト信者の聖地となっている場所でたっぷりと聖霊の恵みを与えて頂きました。



お祈りの力は絶大です。

そして神様は、自分が望んだ以上のものを与えてくださいます。

今回の旅は、私の想像を遥かに超えていました。


有意義な時間を過ごせたことに感謝しかありません。




お読み頂き、ありがとうございました。