ぴったんこカンカン❷

前回は安住アナウンサーのことを中心に書きました。

ところで、、、安住アナウンサーに似ている芸能人で思いつく人っていますか?



私は安住アナを見るたび、TUBEのボーカル前田亘輝を思い出します。


そう思っている方もいらっしゃるみたいで、記事にもなっていました。



本家・似てるでショー | そのネコを自分へ



f:id:makkotantan162:20210609093900j:plain




血縁レベルで似ていると思っています。



そのTUBEのボーカルですが、ちょっとしたエピソードを知っています。

もう30年以上前に聞いたのですが、業界の方から直接の話です。

今になって、ラプト理論と付き合わせてみると腑に落ちることばかりです。



RAPT | RAPT×読者対談〈第122弾〉現代日本の支配構造は、安土桃山時代と全く同じ。



RAPT | RAPT×読者対談〈第119弾〉日本の支配者も有名人もほとんど全員、清和源氏。



私は学生の頃、バンド活動に熱中していました。(黒歴史w)

全国大会に出場の為、東京に行ったこともあります。

そこで優勝は逃すも、特別賞を貰い、大会主催の大手レコード会社からデビューの話を

持ちかけられました。(私個人ではありません)


バンドメンバーは五人でしたが、そのうち数人をデビューさせたいと思っている、という内容でした。

誰を欲しがっているのかは最後まで明かされませんでしたが、バンドとしてデビューしたい私達は

とても迷いました。すぐには結論が出せませんでしたが、渋っている私達にとある事務所の方々が

こうアドバイス(?)して来ました。




「TUBEもね、ボーカルがデビューすることは決まっていたの。

 だけど、バンドとしてデビューする方が今っぽいっていうか話題性があるっていうか。
 
 だからね、後のメンバーは適当に集めたの。

 楽器弾けない奴もいたけど、そんなのどうにかなるでしょ。

 伴奏なんてカラオケでもいいんだからさ。

 仲良しバンドなんて、芸能界ではあんまりないかな。

 みんなどっかの寄せ集めだよ。売れればいいんだから。」と。




私はボーカルではなく、楽器担当でした。

こんなこと言われて、ムカつかない楽器奏者いますか?

誰をデビューさせたいのかは知りませんが、知りたくもないと思いました。

結局その話は破談になりました。ボーカルの子は自分は選ばれるはずの人間だと思っていたのでしょう。

後日一人で抜け駆けして、事務所の人達と連絡を取り合ったことが発覚しましたが、

結局彼女もデビューまでには至りませんでした。



それから私は楽器を全く弾かなくなりました。

音楽も邦楽はほとんど聞かなくなりました。

音楽から全く遠のいてしまいました。

そんな私がラプトブログに出会い、NANAさんの歌う賛美歌に心が震えました。

音楽が好きだった頃の自分を取り戻しました。


https://www.instagram.com/tv/COAq5WbJIrx/?utm_medium=copy_link




一緒に歌うだけで感激しすぎて、涙が止まらなくなるほど感動しています。

これが爆発的な聖霊の恵みでなくてなんだろうと思うくらいです。

エリカさんの受けられた爆発的な聖霊の恵みというのが、もっとすごいんだよと

言われたらどうしようか、と想像するだけでワクワクします。

今はあの頃にこういうことがあったのも、神様のご計画の一つだったのだと思います。

すんなりデビューなんて、しなくてよかったのです。




話が逸れましたが、こういう経緯があるので、芸能人が血筋でデビューしていると言われても

何の不思議もありません。

デビューが決まっているって何なの?

要はコネです。TUBEのwikiの一部スクショです。


f:id:makkotantan162:20210609100439j:plain




f:id:makkotantan162:20210609100638j:plain




楽器弾けるんだか弾けないんだか、よくわからないエピソードまでご丁寧に載せてくれていますね。

作曲もしてないっぽいですよね。

音楽担当者の名前が何人も上がっていますし、事務所やレコード会社が強力にバックアップしているのが

これを読むだけでわかります。



血脈かどうかまでははっきりとはわかりません。




私は10代の頃に芸能界の現実を垣間見て以来、

芸能界や音楽業界に全く興味を抱かなくなりました。

授業中と食事、お風呂の時間以外はひたすら練習をしていた日々。

いわゆる青春を全て音楽に捧げていたとも言えるくらいだったので、

それが全く無意味だったと分かった瞬間に、紐が切れた風船のようになってしまいました。

ずーっと長い間ふわふわとした虚無感の中で生きていました。




芸能人が一般の人と比べてすごいオーラを放っているのも確かです。

間近で見たことがある芸能人や、実際に会って話をしたことがある芸能人やアナウンサーも

何人かいますが、(バンド時代テレビやラジオにも出たことがあるため)

眩しいくらい輝いていたし洗練されていて、やっぱり芸能人ってすごいなと思ったものです。

それにしても最後はやっぱり血脈かなとつくづく思います。

芸能界で大御所と呼ばれるような人は、やはりそれなりの血脈だと思わざるを得ません。

そうでなければ、創価人脈です。

そこにみんなが寄ってたかって利権を作り出しているのです。



https://www.instagram.com/tv/CNE-KrPlvJN/?utm_medium=copy_link




思い当たる節はありませんか?




お読み頂き、ありがとうございました。