麒麟が来る❷

前回、大河ドラマ麒麟が来る」の舞台である亀岡城について

少し触れました。今回はその続き。



大本教の本拠地は ずばりこの亀岡城なわけですが

前回も書いた通り、ここは東経135度に位置しています。



東経135度にある重要な遺跡で有名なものに 「仁徳天皇陵」があります。

歴史の教科書に必ず載っていますが、日本最大の前方後円墳、ということくらいしか

知らないのでは、と思います。

それもそのはず、宮内庁仁徳天皇陵の調査を制限しています。


あえて問う。宮内庁が天皇陵墓の発掘調査を許さなかった理由 - まぐまぐニュース!



このことは ラプトブログでも言及されています。


RAPT | RAPT×読者対談〈第119弾〉日本の支配者も有名人もほとんど全員、清和源氏。


RAPT | 天皇家は悪魔の象徴(シンボル)に満ちている。




この古墳について最近のツイート。

PROJECT EXPOSURE on Twitter: "🔴ユダヤ人が日本建国をした事実

『騎馬民族征服王朝説』という学説がある。
これは扶余系騎馬民族が日本を征服したという説である。
扶余国→百済→日本

その証拠が、前方後円墳だ。

朝鮮半島南西部(百済)
大阪堺市(東経135度)

どちらも、ユダヤ『マナの壺』の形を模した前方後円墳が存在。 https://t.co/6RTdU9tzbQ… https://t.co/HDD2xodFUQ"





マナの壺とは、聖書に書かれている天からの恵みの「マナ」を入れたであろう壺。



画像見ると、そっくりそのまま 、、、




仁徳天皇陵は国内最大級の古墳なので 有名ですが、

同じく東経135度には たくさんの古墳があります。

その辺り一体は古墳群ですから、当然なのですが、

その古墳群から外れて 東経135度に位置する古墳が

亀岡市にあります。千歳車塚古墳です。



千歳車塚古墳 - Wikipedia





これだと古墳の形がよくわかりません。

これならはっきりわかります。





見事な前方後円墳です。

そしてこの名前。「千歳」。千年ですね。

大本教の思想は「千年王国」を唱えています。



千年王国 - Wikipedia





ナチスドイツも千年王国を掲げていました。

ナチスドイツの卍について ラプトブログで解説されています。


RAPT | RAPT×読者対談〈第89弾〉ニューエイジと満州と大本教と蝦夷共和国。背後にいるのは同じ一族。



出口王仁三郎満州建国を提案したのは ユダヤ人の千年王国を作るためだと。

ラプト氏はそう解いています。




そして、不思議なくらい 亀岡市には「千年」が溢れています。


亀岡市内にある「出雲大神宮」という神社があります。

島根の出雲大社ではありません。それより古いようです。

この出雲大神宮は 別名「千年宮」。



出雲大神宮 - Wikipedia





この神社の裏には御影山という神山があるのですが、

この御影山も別名が「千年山」です。



そして、この神社が祀っているものは国常立尊(=大国主神)です。



国常立尊を復活させるための復活儀式がJAL123便墜落事故だと

ラプトブログでは解いています。




「JAL123便墜落事故」の真相を闇に葬り、暴利をむさぼった犯人は「生長の家」です。 | Kawataのブログ





KAWATAさんの記事では「生長の家」が見出しになっていますが

生長の家の総裁 谷口雅春出口王仁三郎の弟子。

つまり繋がっています。




次回に続きます。


お読み頂き ありがとうございました。