スマートシティ

ニシダさんの最新動画がアップされました。

今回はスマートシティについて。



https://youtu.be/Rz4tyJKwHNQ






私の実父。

タブレットを使って 欲しい本や物をAmazonで探したりしているのですが

見つかった時点で 値段と在庫をチェックして、私に電話を掛けてきます。



以前からクレジットカードを使うことに ものすごく抵抗があって

それは 自分の情報が政府に筒抜けになるのが嫌だから、と言っていました。



その為、最後のポチリが出来なくて 、私に購入手続きを依頼してくるというわけですw



大した買い物でもないので、筒抜けになったところでどうでもいいじゃん、と

笑い飛ばしていましたが、今回のスマートシティ構想は 老人でも早い段階から

問題点を懸念していたということの現れです。



便利になるのはありがたいことも多いのですが、その思想が、、、






お読み頂き ありがとうございました。