遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

一月も中旬を迎えていますが、、、

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。






実のところ、11月辺りからつい先日まで、

「神様の裁き」と思われるような試練が私の周りで立て続けに起きていて、

試練に耐えながら自分磨きもして

神様に祈り求めるという生活をしていました。



神様がいらっしゃると信じていないと耐えきれないような試練でしたが、

2ヶ月を経て、ようやく祈りの答えが頂けたような気がします。

私が想像していたより大きな話になり驚いていますが、

少し状況は落ち着き、何となく道筋が見えてきました。



神様のなさることは、人間が思いつくようなことでは収まらないのだと実感する出来事でした。






それをお祝いする意味も含めて、パソコンを買いました。


f:id:makkotantan162:20210118190154j:plain





最新版のMacBook Pro

もうすぐ誕生日を迎える娘に買いました。



先週末は大学見学を兼ねて東京方面に出掛けました。

往復を新幹線で移動したので、いつもの月よりもかなりの出費となりましたが、

あの尋常でない節約家の我が家の主人が、「必要経費」とみなして快く出してくれました。

今までの数々の主人の行動からすると、考えられないことです。

神様が臨んで下さったとしか思えないです、、、




ラプトブログ読者でない方には少しわかりにくい話かもしれませんが、

昨年は裁きの年であり、今年は救いの年と宣布されています。

ラプト氏を取り巻く環境が大きく変わり、KAWATAさんとNANAさんに続いて

昨年末頃に教会で活動する女性が新たに1人加わり、

喜びに満ちた一年の始まりとなりました。




自分の境遇は苦しいものでしたが、凹むことなくひたすら神様に祈り求めて生活しました。

今もそれは変わらず継続中。祈りの力を感じます。

今年は我が家にとっても今までにない、大きな変化の年となるのでは、

と思うとわくわくします。




皆様にとって今年も実り多き一年となりますように。



お読み頂きありがとうございました。