コロナワクチン13

コロナワクチンに異物混入のニュースと並行して

渋谷の接種会場に行列というニュース。

渋谷の若者向け接種、きょうも大行列 運営は抽選に変更 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル




自分が接種する分は異物が混入しないと思っているのでしょうか?

異物混入する可能性が高いこの時期に行列に並ぶという神経が分かりません。

エキストラバイト募集があったということです。


RAPT理論+α on Twitter: "【渋谷】ワクチン接種会場の行列はエキストラだった!! 接種会場に並び接種を受けるフリをするバイトを募集
https://t.co/GWx3pmawSm"


f:id:makkotantan162:20210830170645j:plain





主人の同僚の話ですが、接種したコロナワクチンが異物混入したロットだったと

接種会場から連絡があったそうです。(病院か地域接種かは主人は聞いていないそうです)

その連絡内容というのが、

「検査を受けられる、とかじゃないんだよ。

 打ってしまったものはどうしようもないので、しばらく様子を見てもらって

 急な体調の変化などあれば受診することを勧める。」というものだったそう。


そのご本人は

「そんな連絡受けて、平気な人っている?

 ただただ毎日が不安でしかない。

 あちらは報告義務が仕事かもしれないけど、そんな連絡いらなかった。

 体の中に異物混入してますよって言われて平気なわけないよね、、、」

と話していらしたそうです。




本当に、、、、

そうだと思います、、、




主人は職場内でもコロナワクチン接種をしていない少数派。

職場の部署内では主人も含めた数人を除いて若い人もほぼ接種済みらしく、

主人はそれまで好奇の目(変人扱い)で見られていたようですが、この件があって以来、

接種していないことを羨ましがる人も出てきたのだとか。




それも自然な流れかと。

そんな中で渋谷の行列ニュース。

そんなわけないよね、って思う人、いたのではと思います。



矛盾だらけのコロナ関連ニュース。

もうさすがに騙されないですよね?



皆様も悪の滅びをお祈りください。




お読み頂き、ありがとうございました。