カプセルワードローブ①ーA

前回に続いてワードローブ。

手持ちのワードローブの展開例を。




f:id:makkotantan162:20220226170545j:plain





前回のpicです。

黒のジャンパースカートだけ変えずに他のものを変えていきます。





アウターと小物を足して。


f:id:makkotantan162:20220226170650j:plain




よく見ると色々と曲がっています、、、ご容赦下さい。

スニーカーを入れるのも忘れていました、、、

次のpicに入れてみます。




f:id:makkotantan162:20220226170803j:plain





f:id:makkotantan162:20220226170851j:plain




f:id:makkotantan162:20220226170902j:plain





3パターン作ってみました。

セーターを変えてみます。




f:id:makkotantan162:20220226170939j:plain





f:id:makkotantan162:20220226170947j:plain





f:id:makkotantan162:20220227064847j:plain








picで並べているだけだと、変化がわかりにくいかも知れませんが

実際に着用すると、靴だけでも印象が結構変わります。




今度はジーンズを中心にコーデを組むとしたら。


f:id:makkotantan162:20220227064120j:plain





まだここに先程のピンクのストールやスニーカーをプラスしたり。

アクセやストールなどの小物の手持ちは他にもあるので、、、

私はこの冬、服が少なくて困ったこということはありませんでした。




本当に困る時というのは「服がない」のではなく

「今の気分に合う服がない」ということだと思っていますので、

大きく雰囲気を変えるようなパターンをたくさん持つ必要はないかな。




2ヶ月経つ頃には汚れ等、気になるアイテムも出て来ますし

飽きても来ますから、入れ替えしたり買い足したりと

その月々の行事等に合わせて枚数を調整。

以前よりもシンプルになって来ました。




アウターと靴は最近はそれなりの金額のものを購入していることもあり、

入替ペースはかなりゆっくりです。

特に靴は履けば履くほど馴染んでくるので、面倒でも手入れして長く履きたい。






服のことで毎日が煩わされてはいけない。

けれど服のことを考えるのは楽しい。





手放さなくていい。

スタメンの数を減らしてみる。

ただそれだけ。





お読み頂き、ありがとうございました。