信者の特権10


前回はセレモニーコーデについて書きました。

2023-03-07から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ




ご参考になれば幸いです。


卒業式は無事終了。

しばらくセレモニー服を着ることはないはず。



卒業式と言えば、我が家の息子は大学4年生。

卒業が確定し就活も終え、4月から社会人です。

まだこの前入学したばかりと思っていたのに、、、

本人はどう思っているのかわかりませんが、

私にとってはあっという間の4年間でした。



大学の卒業式は本人のみ出席可、保護者はオンラインのみのスタイル。



未だに世間ではコロナでこんな感じなのかと呆れてしまいますが、

まあ出向かなくていいので、、、気が楽です。



息子は卒業式だけでなく、これから入社式等も控えています。

セレモニー続き。

親としては人生の大きな岐路に立っているのを感じて欲しいばかりです。




先日、お祝いにスーツを新調。

靴やらYシャツやら周辺小物も一気に買い揃えると結構な金額に、、、



とは言え、秋頃から見て回っていた車。

こちらの件が息子の就職と私の離職によって解決することになり

想定よりも少ない予算で済みそうという算段がつきました。


今回は奮発してスーツは良い物を買ってやれと主人が言ってくれたので

何の躊躇いもなく選ぶことが出来ました。



本当にありがたいことです。



私が車通勤だったことが結構な贅沢だったことに今更ですが気付きました。

これが必要なくなるだけで、車を3台持ちする必要はなくなりました。


息子も電車通勤になるとのことなので、しばらく今までのままで

もう少しゆっくり選ぶことにしました。

(1台に絞れない、、、)



本当にありがたいことです。


車2台購入かもというシナリオを考えて見て回っていたので

(一台は買い替え、もう一台は新たに追加で)

予算配分等、考え出したらエンドレス。



この問題解決のために仕事を辞めようと思ったわけではなく、、、

もっとやるべきことがあると確信したことが

こういうことに繋がって来たというのが実のところです。




RAPT | RAPT有料記事724(2023年2月27日)自分の願いではなく、神様の願いを叶えるために生きる人が、結局は自分の願いを全て叶えて生きることができる。



神様のために生きることに専念したいと強く思います。




お読み頂き、ありがとうございました。