マイスタイル9

暖かい日が増えて来ました。

ワードローブの見直し。




今回はアイテムを絞りました。











春一番、マリンを意識したスタイル。

昨年も同じ時期にこのアイテムを投入していました。







3月は暖かい日もあれば寒い日もあるので

アウターは特にコレと決めずにその時々に合わせて着ようと思いますが

メインで使いたいものは昨年買い求めたこちらと







2022-03-28から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ



こちらで。







以上はご近所スタイル。

もう少しあらたまった感じが必要な場合は

手持ちのアイテムできちんとしたものを出動させるということにしようかと思います。






これなら安心です。




4月からは仕事がないので、少ないアイテムで十分回りそう。

というか、、、




しばらく服の買い足しは必要ないかも、、、、








「買わないチャレンジ」をしてみようかと思い始めています。

もう今日からカウントしてみようかな。



10年ほど前に買わないチャレンジをしたことがありました。

その時は3ヶ月全く何も買いませんでした。



20年ほど前の駐在生活中にはサイズの合う服が見つからず

半年ほど全く買えないこともありました。



その時はこれと言って何も不自由もストレスもなかったですし、

使い切って捨てたものもたくさんあったと記憶しているので

その間は気持ちが良かったという経験を得ました。




今回もいい機会なので、「買わない」を念頭に

手持ちアイテムでどれだけ過ごせるか、数えてみたいと思います。




そしてこのアイテムは、さようなら。








着用回数が多すぎてピリング(毛玉)が処理しきれず。






白は便利なので、つい頼りすぎてしまいます。

全体的にくすんだ感じもあったので、さようならしました。

着倒した、、、

ということは、前出のロイヤルブルーのプリーツスカートも

近いうちにピリングだらけになると予想。

来年に持ち越すことは考えず、3〜4月で着倒した方が良さそう。




服を選ぶにしても主観性と客観性が必要だと感じます。

生活の全てが御言葉に繋がる、、、


RAPT | RAPT有料記事726(2023年3月6日)男は欲望に引きずられて身を滅ぼし、女は感情に引きずられて身を滅ぼす。感情や欲望に溺れることなく、むしろそれらを制し、神のために有益に使う術を学びなさい。






こういうことも考慮しつつ、しばらくは手持ちアイテムで

新発見も期待して、、、楽しもうと思います。







お読み頂き、ありがとうございました。