原発は危険?話題のトリチウムって?

f:id:makkotantan162:20180901104913j:image

 

こんにちは♪

9月に入りましたね。

新学期が始まりますね。

 

1学期が授業日数が1番多いんですよ、学校って。

ということは、ここからはあっという間です、ホントに。

 

わたくしも学校のスケジュールと連動したお仕事ですので、忙しくなります。

( ´Д`)y━・~~

 

子供達より夏休みボケしているかもしれない。

( ´Д`)y━・~~

 

毎月初日はキッチンの布類を交換する日です。

f:id:makkotantan162:20180901105337j:image

 

今月はコレで行きます。

 

全部100円ショップ。

使い捨て用品、ありがたい。

 

 

 

さて。

今日もお付き合い頂きありがとうございます。

 

今日は最近よくニュースで聴く言葉。

トリチウム」について。

 

原発内で発生した高濃度のトリチウムを希釈して海に流すというニュース。

 

「そんなことをして、大丈夫なの?」

 

 

と思ったあなた。

 

 

大丈夫ですよ。

トリチウムって、なんなんでしょうか?

 

自然界に普通に存在するものです。

至る所に存在して、こんなニュースにする必要があるのかってくらい前から、この方法で海に流していたようです。

 

 

ツイッターでも安全だと気付いた方々がツイート&拡散しています。

 

f:id:makkotantan162:20180901110758j:image

 

f:id:makkotantan162:20180901110849j:image

 

注)一部抜粋です。ご了承ください。

わたくしのツイートではございません。

 

 

トリチウム水が水素水。

それも納得。

 

 

なぜなら、原発内では塩と水で水素発電をしているから。

 

え???

 

 

と思われた方はこちらをお読みください。

 

RAPT | RAPT×読者対談〈第56弾〉原発も原爆も存在しない。(前編)

RAPT | RAPT×読者対談〈第57弾〉原発も原爆も存在しない。(後編)

 

分かりやすい動画はこちらです。

 

原発も原爆も存在しない①【RAPTブログより】VOICEROID - YouTube

 

【改訂版】原発も原爆も存在しない②【RAPTブログより】VOICEROID - YouTube

 

こんな感じ。

f:id:makkotantan162:20180901112103p:image

 

小学校高学年くらいのお子さんなら、充分に内容を理解出来ると思います。

 

原発で作っている電気は塩と水。

こう考えた方が、今までの経過が納得いくのではないでしょうか?

 

実際、今や福島の海産物や農産物も普通に市場に出回っています。

避ける必要は全くありません。

 

むやみやたらと「怖い」と思わず、自分の判断基準に誤りがないかをまず疑ってみることも大切です。

 

「あなた、何様よ」と思われた方もいらっしゃるでしょう。

 

わたくしは何者でもございません。

押し付ける気は全くございません。

ブーメランですよ。

 

 

自分も何様かご自分に問うてください。

世界観が変わるかも知れません。

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。