信者の特権27

今年は例年にない猛暑日が続いていますね。

そんな中、我が家に思いもかけない居候が。






息子が小学生以来のコクワガタ君のお迎え。

当時は何匹も飼っていました、、、

今回のコクワガタ君、大きさは5センチほど。

近所のコンビニへ行く途中、息子が発見。その話を聞いた主人が大興奮。

お迎え(捕獲)することに。



お迎えするのはいいんですが、主人は全くお世話しないんです。

所有欲を満たすだけ、という感じ。

今回はどうなることやら、、、と思ってお迎えしましたが

今のところお世話しているのは息子と私です。

このコクワガタ君が何歳かわかりませんが、羽化したばかりなら2回冬を越します。

クワガタの寿命は2−3年。

甲虫類好きは姿を見るのが嬉しいようで、、、まあ主人は満足そうで何よりです。



この暑さに蚊も参っているようで最近見かけないんですが、

そんな中でコクワガタ君に出会えるとは(しかも珍しいくらいに大きいそうです)

超絶ラッキーなんだそうです。



主人や息子がコクワガタの話しをしている時の嬉しそうな顔を見ると

お世話ぐらいなんてことないです。


RAPT | RAPT有料記事756(2023年7月3日)神様を愛する人が神様から愛され、財も成し、家族にも恵まれ、愛に包まれて生きられる。




お読み頂き、ありがとうございました。