ガン検査キット

f:id:makkotantan162:20180910095027j:image

 

おはようございます。

 

昨日は人間ドッグに付いて書きました。

お勤めの会社で行うため、自分負担ではないからあまり気にしていない方もいらっしゃるでしょう。

 

私は、バリウムがホントに苦手で飲めなかったので、毎回お断りしていました。

全項目を無理に受ける必要はないので、一部を断るのもありだと思います。

 

こんな記事もあるし。

なぜ医師はバリウム検査を受けない?無意味で発がんリスク増大、重大な副作用も | ビジネスジャーナル

 

 

個人で受けようと思うと、人間ドッグって数万円掛かります。10万円前後が相場の様です。

 

 

「高いな、でも人間ドッグ受けた方がいいよな。」と、このブログの読者さんは思わないことを願っています。

 

なんかね、こんなのもあるみたいです。

 

 

デメカル血液検査キット 女性用ガン総合検査セルフチェック

デメカル血液検査キット 女性用ガン総合検査セルフチェック

 

 

こんなの、必要ないですよ。

悪いところなくても、病気ってことにされちゃいますよ。

 

おまけに問診票に、「ガンで亡くなった親族がいる」の欄に◯でも打とうものなら、「ガン家系ですね」で納得する人、多数。

 

正直に書く必要ありません、その欄。

その質問がなくても、見つかる時には何か見つかりますから。

 

 

無駄なところに時間とお金を取られない様にお気を付け下さい。

 

 

お付き合い頂き、ありがとうございました。